しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

生理はニキビができる原因の一つ?

こんばんは😃🌃
今回はニキビができる原因の一つかもしれないことについて話したいと思います。

私の現在の肌の状態は、生理前になると、ニキビが一気にたくさんできて、生理終わりかけにも少し増えて、そのあと肌が落ち着く、というかんじです。


私以外にもいらっしゃるんじゃないかな。


生理前の肌の調子が悪いかんじがわかる方。


私はとにかくそんなかんじ!!!😢


なので、家族とかにも「ニキビ増えてきたね。生理?」って言われたりします。


あ、ちなみに、体にもたーくさんできます!!(笑)


赤くなっちゃって、それはもう大変😢


でも、生理が近づいても、肌のどこにもニキビができない人がいるのも、現実です。


それを考えるとめちゃくちゃ落ち込みます。



「なんで私はこんなに肌が汚いんだろう」
「ちゃんとケアしているのに」


ってなります。(笑)



でも、できちゃうのは仕方ない。




最近ではもう、割りきってます(笑)




だって、何してもできるんだもん(笑)



それでも、気にしていたときよりはましになってきています。




ニキビ肌の方!!!!


あなたはひとりじゃないですよー!



自分だけじゃないと思って、一緒に頑張りましょうねー☺️