しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

マスクのせいでニキビ?

しぐです。

最近、コロナウイルスの影響で、マスクをしているじゃないですか。

そのせいなのか、、、

マスクが当たる、鼻と、顎のラインに沿って大きい赤いニキビができてしまいました。

最近までけっこう肌がいい感じになってたのに、突然痛くて赤いニキビができてしまって、かなりのショックです。

まあ、私、結構ひどい花粉症なので、どのみち毎年この時期は肌が荒れるのですがね汗

それでもショックなものはショックなんですよね泣

以下、写真なので、閲覧注意!です!









右の顎
f:id:sgsg-0305:20200523202602j:plain

左の顎
f:id:sgsg-0305:20200523202658j:plain


f:id:sgsg-0305:20200523202720j:plain




うーん、いたいいー😖

とりあえずは、皮膚科で処方されたお薬の、ダラシンTゲルと、ディフェリンゲルを塗っておこう、かな。




外出自粛でストレスがたまる日々ですが、乗り越えて、また平和な日々に戻りたいな。

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村