しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

気になる背中や胸のニキビを治す簡単な方法

こんにちはー✨😃❗
しぐ、と申します。

前回の記事では、胸ニキビや、顔のニキビのひどい写真を載せました。




f:id:sgsg-0305:20190416153547j:plain

これね。



今はあの写真よりは胸ニキビがましになりました。

最初は私、液体のボディソープで普通に体を洗っていました。

そして、一時期、牛乳石鹸が流行った時期、ありませんでしたか???


そのときに、私は牛乳石鹸で体を洗い始めました。


ボディーソープに含まれている界面活性剤がよくないとか聞いて(笑)


それからボディーソープを使っていた頃よりは牛乳石鹸を使った方がニキビは減った気がします。


でも、そのあと、「肌断食」というワードが気になり、ニキビができている、背中と、胸は牛乳石鹸すら使わなくなりました。


洗いかたは、


①熱すぎない程度のお湯で、体を洗い流す。




、、、以上です。





これだけ?!?!


え、洗えてるの?!汚くないの?!


と、私も最初は思いました。


でも、やってみて、別に体がべとべとする、とか、汚れが落ちてない気がする、とか、


そういうふうには思いませんでした。




これなら、ズボラな私でもできる!!!


ってなり、ずっと続けています。


最初からニキビが改善されるはずはありません。


だって、今まで使っていたものを使わなくしただけですし、お湯で一日二日でニキビが改善されたら、私は泣きます。医者も泣きます。




きっと、ボディーソープをずっと使ってきた私の肌は、改善されるまでに時間はかかりますが、それでも、以前より体のニキビが出にくくなったので、それだけでも、やった価値はあったと思っています。






f:id:sgsg-0305:20190416153326j:plain



これが今の私のデコルテらへんです。
ニキビ跡が出来ていますが、以前よりはぼつぼつしてないし、ニキビの治りもとても早いです。





まだ完璧にニキビが改善されたわけではありませんが、私は少しよくなったので、体のニキビで悩んでいる方!!


ぜひ試してみてください!!!!✨