しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

ニキビ現状報告。

お久しぶりです。
しぐです。

かなり間があいたと思いますが、相変わらずちゃんとニキビのこと、考えてますよ!(笑)


経過報告ですー。

かなり酷いときに比べたらましになりました。

というか、色が白くなった??


画像です!

左頬
f:id:sgsg-0305:20210802105337j:plain




右頬
f:id:sgsg-0305:20210802105356j:plain




おでこ
f:id:sgsg-0305:20210802105431j:plain





まだニキビはあるし、赤味もありますが、肌触りが変わった気がします。


頑張ってエピデュオを塗った甲斐があった…!

それだけじゃなくて、

少しだけだけど肌の状態がよくなってきたと感じたので、

オバジの酵素洗顔だったり、エリクシールルフレを使ったりしたから

余計に肌触りが変わったように感じてるのかもしれませんね。


エリクシールルフレは、毛穴とか脂に有効です。

私はまぁ…脂すごいので、脂に対してはあまり効果期待してませんが💦

それでもやはり使うとツヤがでるので、毛穴には効果あるんだな!と思いました。