しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

一重のまつげメイクの重要さ

こんばんは😃🌃


今日は一重のまつげについて話したいと思います。


「一重って、まつげがまぶたに埋まってしまって、まつげメイクしても意味ないんじゃない?」

って、最初は思ってました。


でも、それは違いました。



私は、人から良く見られたい、という思いもありますが、自分なりに自分の好きなメイクをしたい、という思いもあります。


なので、まつげメイクも、好みがあるので人それぞれだと思っています。



それを踏まえた上で、私なりの好みのメイクについて話します、ご了承下さいませ。✨



さっそくですが、私の好みのまつげってどんなん?



①ながい、綺麗なまつげ✨

②コシのあるまつげ✨

③立ち上がっているまつげ✨


この三点がそろったまつげです!!



これを、マスカラなどで作りたいと日々思って研究してます。(笑)



でも、私にはまつげにも欠点が😅



逆さまつげなんです、、、。



ほんとうは下まつげもきれいにメイクしたいんですけど、、、



まつげが全て目に突き刺さるんです(笑)


上まつげもなかなか上がりづらく、、、



下まつげは痛いので、なるべく上まつげだけでもメイクしようと頑張っています。



とにかく!先ほどの三点を叶えたい!!!!



こんな願望を叶えたい、私がおすすめするマスカラは、

メイベリンなどの、「え?ちょっとまつげ強そうだね?!」

ってなりそうなマスカラ。(笑)



待て待て。




さっき、長い綺麗なまつげが欲しいって言っていたじゃないか。



そう思われるかもしれません。



でも、案外、ボリュームやカール重視のガチガチなマスカラって、長さだってだせるんです。



ビューラーなどは、それぞれ自分のやりやすいやり方があるので省きますが、



先ほどの三点を叶えるやり方を説明していきます!!


①鏡を顔の真下に持ち、まつげが一本一本見えるようにします。(鏡に映るのは下から見たアングルの自分の顔なので、絶望的ですがまつげは良く見えるんです、、、)

②目線は鏡の中のまつげのまま、根本にマスカラのブラシを押し当てて、

手をギザギザ動かしたりはしないで、まっすぐ、毛先に向かって、スッ…と軽くひとなでします。


③なるべくまつげが目の形にそって全方位に向かうようにマスカラをつけます。

④お好みで繰り返してもいいです。



終わりです!!!



ポイントは、「ギザギザしない」です。


よく聞くと思うんですよね、ギザギザ動かしてマスカラつけなさいって。


そうするとダマにならずきれいにつきますよって。


・・・そんなことないですよ、、、


普通に素直にまっすぐやった方が綺麗につきます。




んで、まつげが濃くなった分、目の幅が大きく見えます。


それに、一重から、二重にするメイクなどをするときも、まつげの力でまぶたが持ち上がって、二重にしやすいです。







以上、一重でもオススメのまつげメイクでした✨