しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

私の初ニキビの思い出 2

その頃は、自分の周りの友達も、ニキビができていた子は、あまりいませんでした。それがさらにショックでした。


ニキビ肌用の洗顔をしてみたり、ノンコメドジェニック、と書いてある洗顔を探して、顔を洗いましたが、ニキビは減るどころか、どんどん増えました。

ついには、顔をニキビが埋め尽くすくらいになりました。

学校では、友達が心配して、

「本当に、どうしちゃったの」

と声をかけてきました。
その子はきっと悪気があったわけではないと思います。
しかし、その言葉は、泣きたくなるくらいショックでした。

だって、その言葉を友達に言わせるくらい、自分の肌が変わってしまったってことだから。

お風呂上がりは、肌が火照り、さらにニキビを赤くさせました。鏡に映った自分を見て、
「怪獣みたい」
と言って涙がでてきたこともありました。


そこから、1年半経って、私は、皮膚科に行きました。

中学に入る頃でした。
「ダラシンTゲル」と、「ディフェリンゲル」と、「ヒルドイド」というお薬をもらいました。

そこから、ニキビは少し減りました。



でも、数年たった今でも、私の肌はきれいではないです。

なので、これから、ブログを書きながら、がんばって改善したいです。