しぐのニキビ撲滅ブログ ~コンプレックス語り~

しぐ、と申します!!ニキビなどの肌荒れ歴、11年の、20歳女です。コンプレックスについて、毎日解決しようとがんばっています✨コンプレックスを抱えている方は大勢いると思います、一緒にがんばりましょう✨

私の初ニキビの思い出 1

今回は私の初めてニキビができたときの話をしたいと思います。

しぐ(私)が小学5年生の頃。
親が離婚をしました。
ずっと仲が良いと思っていた親が、私のいないところでは実はそういうわけではありませんでした。
その頃の私はちょうど思春期で年頃でした。

悲しみだったり、怒りだったり、子どもながらに抱えた感情はたくさんありました。
それは自分では気づかないうちに、ストレスとなりました。

すると、ある日、ひとつの赤いぽつんとしたものが顔にできました。
それまで、顔に毛穴もなければ、できものができたこともありませんでした。

「寝れば直るだろう。」

軽く考えましたが、その頃に流行っていた、女の子の雑誌では、
「オロナインがニキビに効く!」
「オロナインを塗ればニキビは解決!」
と、やたらとオロナインを推していたのです。

それを思い出した私は


オロナインを赤いぽつんとしたものに塗りました。



そこからが地獄でした、、、

次の日、起きると、オロナインを塗って改善しているはずの赤いぽつんとしたものが、、、

10個ほどに増えていました。

見たこともない自分の顔にショックを受けました。

続きます